「こげさわ渓谷冒険の森の会」概要

以前より昆虫が多いことで知られているこげさわ渓谷の豊かな自然を守り、次の時代を担う子供たちが森に育まれた動植物などに身近に触れられるような環境づくりを目指し、遊歩道の整備や間伐・植生調査などの活動をしています。
ご興味のある方はぜひ一度、第2日曜にこげさわで森づくり・道づくり・植生調査に参加いたしませんか?
ホームページやTwitterFacebookで、会の活動についてタイムリーにお知らせしていきます。

ぜひ皆様のご参加をお待ちいたします。

 

今後の活動予定

1210日(日)9301530

 こげさわ梅林前駐車場広場に9:30集合!

 沢沿いと散策路の整備・除伐・草刈り・間伐・ゴミ拾い・生物調査

 などを予定しています。

  ※ 定例活動日は毎月第2日曜日です。

 

親子自然体験会

10/9(月・体育の日)の秋の親子自然体験会は、お天気に恵まれ、参加された皆さま、スタッフとも怪我もなく無事に終わりました。参加された親子の皆さま、どうもありがとうございました。

体験会の様子は、後日UPしたいと思います。

************************************************************************

 

 

 

←クリックすると大きくなります。


-------------------------------------------------------------------------------------------------

 今年の5/28(日)の第3回の親子自然体験会の様子です。

お天気に恵まれ、沢山の水生昆虫が観察出来ました。間伐体験した木を玉切りしたり、皮むきしたりしました。 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 昨年の9/25(日)の第2回の親子自然体験会の様子です。

  木を伐ったり、切ったり。虫やお花を観察しました。クラフトでは、色々なものを作りました。 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 昨年の5/29(日)の第1回の親子自然体験会の様子です。

  お天気に恵まれ、川遊びも出来て、無事に終わりました。 

最新情報(SNSで発信中)

Twitter こげさわ渓谷冒険の森の会@BoukenKogesawa

Facebook  こげさわ渓谷冒険の森の会